キャプバカありやのうっちゃかちゃー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

EC1400-31K 内蔵ネットワークカードで WiMAX接続!!!!

先日の記事でWiMAXが接続できないと書きましたが・・・
できました!

内蔵のIntel WiMAX/WiFi Link 5150 512ANX HMWで接続できたのです!

さて、解決はあっさりできました。
EC1400はAcer Aspire 1410 TimeLineとほぼ同じと書きました。

ならばAS1410のBIOSも使えるだろうと・・・
調べてみましたが、少ないながら使えるとの情報もあり

ドキドキしならがらAcerのサイトからAS1410の最新BIOS 3120をダウンロードし適用してみました。
再起動してみると・・・

OSはちゃんと起動し、

WiMAXアダプタが認識されました!

PCI-E mini HarfのUSBラインは物理的には生きていたのです

さて、ポータル接続の選択画面までは確認しました。
とりあえずワンデイを明日にでも申し込んで試してみよう

●今回やったこと
BIOS 3112をAcerのサイトから落としてきたAcer Aspire 1410 TimeLine (11"6)用の
最新BIOS 3120にアップグレード

その後Intel WiMAX/WiFi Link 5150 512ANX HMW用のドライバとWiMAX接続ユーティリティをインストール

→WiMAXの世界へ



EC1400って最高のマシンだw



ではでは
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。