キャプバカありやのうっちゃかちゃー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

引退

もちろん自分が引退するわけじゃないw

今日、さたけ ◆SATAKE/5Ioが引退した。
自分が最初に見かけたのは去年の3月頃。
一年以上活動していたのだろう。

さたけとは一度も言葉を交わしたことがない。
過去ログを見てみたら数百スレも一緒したのに会話したことがないとは大変失礼なことをしたと思う。
下手に言葉を交わすと馴れ合いになれかねないので、日頃からそういう意味で気を遣ってはいるのだけれども。

彼はシステムにも明るいようだ。
Beを見てみるとiMonaサーバを構築したりしているようだ。

正直キャプ職人は多い方がいい。
これが持論なのだけれど、最近はHDキャプチャボードも手軽になったことで、名無しの職人がたくさん現れるようになった。
その反面コテのキャプ職人は影を潜めるようになってしまった。

なんにしてもさたけ氏お疲れ様でした。

春は出会いと別れの季節でもある。
心の師のつくだ煮氏の引退もちょうど一年前だった。

一方おまえはいつ引退するんだ?
と思う方も居るだろう。
すぐに引退するつもりはないものの、あと一年以内には引退するつもりではある。
自分が引退するときは、特に引退宣言などしないつもりだ。
消えるときは静かに消えたい。


ではでは。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ありや1年以内に引退してしまうのか・・
つまりきらレボ最終回にありやが参加する可能性は低いわけだな(4クール以上なら確実に参加できない)・・悲しいことだ。きらレボほど、ありやが輝いているときはない。俺は壮思っていた。しかし、そうではなかったのか。

数いるキャプ師の中では、ありやはクリスマス、局名、サンダー、さたけなどの他のコテありキャプ師とはまた一線を画していると俺は思っている。
TBSのエコーがかかりすぎた放送事故といい、カンフーくん流血事故といい、検証に使われた画像/動画をうpしてくれたのは他でもないありやだ(勿論他にもいたのだが、利用性・圧縮性・画像の鮮明さなどではやはりありやは強い)。
ポリフォニカでのgif動画の数々、エルカサドでの集合コラ用のキャプの数々・・全てにありやは強く関わってきた。必要な存在だ。そのキャプ師が引退してしまう・・ネタを重んじる実況民にとってこれはとても重いことだ。

佃煮に続きさたけが引退してしまった。さたけはアニメキャプを撮るコテの中ではどちらかといえば珍しく、ありや同様実写番組にも出没するキャプ師だった。俺はそんなには接したことが無いが、いなくなると思うと寂しいものだ。

まだありやがareya.xxxをキャプに使い始める前・・猥談~猥談~で一部に知られたナベシンアニメから俺はありやを見ている。
このまま、慕われるキャプ師になると思っていた。
だからこそ、あなたの引退は悲しい。



・・畢竟するとせめてきらレボの最終回までは来てください(´・ω・`)

名無し@実況民 | URL | 2008年04月01日(Tue)19:53 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年05月23日(Fri)10:24 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。