キャプバカありやのうっちゃかちゃー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

セミリタイア

さて、突然ですが引退します。

引退と言ってもセミリタイアという感じのつもりでいます。

では、詳細を。
本日、areya.info鯖のアカウントが停止されました。
これを自分はコンテンツ提供側からの警告と受け止めました。
(実はアップローダの設置が規定違反だったという可能性もかなりあるけどw)

折角、日テレのロゴ消しデータ作ったのになあ。

もともと何らかの警告があれば即時に辞めるつもりだったので、今回このような形になりました。
現在5/21の0時頃ですがこの文書の公開は日テレの秘密が終わってからにします。
スレ内で引退宣言をするかどうかは迷っています。
静かに消えたいとは思うのですが、おごりでなく、実況で結構有名になってしまったようなので
いつまでも「ありやまだー」とか言われるのも忍びないと思うのです。

さて、どうなったか?>数時間後の自分

引退内容は以下の通り
・ありや ◆areyaS/Vhsのコテの引退
・定期的なキャプ貼りの引退

つまり、普通の名無しの実況民になります。
とはいえ突発的にキャプも貼ってしまうかも知れませんw
自分が引退することで新たなキャプ職人が出てくるかどうかも楽しみです。

1年と7ヶ月「ありや」を叱咤激励して頂いた方々ありがとうございました。

●長い追伸
コテを名乗っていた理由はどなたかに「うざいからNGにするからコテ付けて」と言われたことに始まります。
名無しでやっていくつもりだったのですが、もっともな理由だと思ってコテを付けました。
引退するときは「ありや」の名前の由来を言うと以前宣言していたので公開します。
自分の過去の職歴になります。

Ascii
REcruit
YAhoo!

こんな感じです。
リアル「ありや」を知っている人は誰だかすぐに判りますねw

このブログはどうするか検討中。

あーこれでコテでは言えなかったことも言えるようなるかと思うと、ちょっと開放感もありますw
それでは実況民のみなさままた明日。


ではでは。

スポンサーサイト

PageTop

Cパート(蛇足)

セミリタイアのブログ公開から、一日特に何もなかったので、静かな引退になって良かったと思っていたら、怒濤のコメントでびっくりしました。

正直自分はワガママを許して頂いてきた皆さんにお礼を言わなくてはならないのは解るのですが、
皆さんからお礼を言われる義理はないと思うのですよ。
なんていうか、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

自分の好きなものを貼って啓蒙活動をしてきたつもりなので。
つまり「オレが好きなものなんだからお前も好きになれよ」と暗に言っていたわけですw
だから好きでないものはお願いされても貼らないことも結構ありました。

もう実況なしではテレビを見れない身体になってしまったので、おそらくこれからも毎日のように実況にはいます。
だからお別れみたいなことを言われると調子が狂ってしまいますw
実際コテを名乗る以前に名無しで実況していたことの方が長かったわけですから。

キャプチャについても本来まっとうな使い方としての個人で楽しむという使い方はしていくつもりです。
また、実況・キャプ職人の支援ということも続けていきたいです。
自分に能力があるなしは別として、やりたいことはいっぱいあるのです。
(手前味噌で申し訳ありませんが、まだ数人にしか配布していませんが、PV拡張ツールキャプ職人カスタム凄く便利なんですよ?)

今回原因になったareya.infoのアカウント停止ですが、サーバ運営会社からはアカウント停止したよとメールがあっただけで一切の内容については書かれていませんでした。
実はテレビ局が通報してアカウント停止になったという可能性はだいぶ低いと思っています。
その根拠は様々な理由があるのですが、まあ省略。
でも可能性がないわけではないので、大事を取りました。

サーバアカウントの停止だけなら、辞めなかったかも知れません。
実は伏線があって、少し前原田ウィルスの作者が著作権法違反で逮捕立件されました。
あれは自分が知る限り静止画キャプチャでの初めての逮捕になるかと思います。
まあウィルスを取り締まれないので事実上の別件逮捕ですが、静止画キャプチャでも逮捕されるという前例ができました。
これを踏まえて、今度なにかあったら、辞めようとは考えていました。

いつになるか判りませんが、気が向いたら、自分の著作権に対する考え方でもここで書こうかと思っています。
実は今回書き始めたら自己矛盾にハマってしまいちょっと冷却期間が必要だなと思い辞めました。

さて、ブログもしばらくはこれで更新しないつもりです。
(いままでも更新遅いから変わらないっていえばまあそうなんだけど)
たくさんのコメントありがとうございました。
実際ちょっと涙でましたw


ではでは

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。